月単位のアーカイブ: 2月 2015

慢性疼痛学会

明日から智司先生が大会長を務める学会が始まります。 横浜診療所は午後を休診にして、スタッフみんなで準備を始めました。 土曜の3時から市民公開講座もあります。 横浜中華街のローズホテルで開催しておりますので、どうぞご参加く [...]

今日のコラム

最近、時間があればグノシーというアプリで記事を読んでます。 本日のコラムに「男性の5人に3人は歯が痛くても歯医者に行かない」という驚くべき記事がありました。 耐える、薬を飲む、冷やすなどしてやり過ごすそうです。 歯の痛み [...]

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。 仕事終わりに東京駅へ行って、限定版のブラックサンダーをゲットしました。 これ、美味しいんですが一袋130カロリーあるのでたくさんは食べれません。患者さんからいただきました。ありがとうチョ [...]

ココイチカレー

衛生士さんがココ壱のカレーを食べたことがないということで、本日のランチしてきました。 なんとなく頼んだ期間限定のカレー。福引キャンペーン中だということで引いてみたら、店員さんに当たりですねと言われ、いただいたスプーン。 [...]