月単位のアーカイブ: 4月 2014

代々木公園

今日は天気が良いので、友人と代々木公園へ。 レインボープライドパレードやってました(^^) いろんな格好をした人たちによるパレードは楽しかったです

実習中

今は3Mという会社でダイレクトボンディングクラウンの実習中です。 ダイレクトボンディングクラウンとは、その日のうちに白い歯が入るという新しい製品です。 しっかり練習して、早く導入できるように頑張ります!

ダイレクトボンディングクラウン

朝から東京都女性歯科医師の会に出席してきました。 その場で出来る白い被せもの(ダイレクトボンディングクラウン)について勉強してきました。 その日のうちに被せものが出来、低価格なので銀歯を入れるよりはだいぶ良さそうです!

歓迎会

この4月より横浜の診療所では藤野先生が副院長としてきてくれました! 人数も増えて、賑やかになりそうです(^-^)/

医療費窓口負担のお知らせ

4月になり、色々と制度が変わりました。 まずは、4月より70歳になられた方は74歳まで負担額が1割ではなく2割になります。 所得があり、3割に該当する方は3割です。 もともと1割だった70歳から74歳の方は変わらず1割に [...]